ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
クマ吉
クマ吉
青森市在住。青森工業高校機械化

17歳・陸上部・フリー(彼女無し)  
自転車なので青森市内の釣り場がメインです。
ときたま、平舘や車力、津軽海峡に行くかもしれません
お気に入りメーカー
DUO
スカジットデザインズ
SHIMANO
ABU
PURE FISHING JAPAN
Ima




読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2011年11月22日

お買いもの~おかいもの~

テスト期間は早く帰れるのでいいですね~


どうも、クマですニコッ


本当は日曜日に買い物したんですが、


嬉しくてニヤニヤしながらずっと触っていました ドキッ(気持ち悪!)

新しい仲間たちはこちらクラッカーアップ

お買いもの~おかいもの~
お買いもの~おかいもの~

旧アルテグラ アドバンス 2000S 11393円

ノースクラフト オグル (85S・85F・75F) 3780円

合計 15173円也

タイヤ交換のバイト代 

お小遣いが一気に吹き飛びました・・・・・

修学旅行が近いので別に大丈夫ですがねニコッ


メバルや小物用にアルテグラアドバンスを買いました~


たしか新型も同じような値段で買えたんですが、



個人的にこっちのデザインが好きなので旧型に、軽く回してみましたが大した違いは感じませんでしたZZZ…



そしてオグルテヘッ!!!

HK先輩に今のうちに買っとけ!!言われたので3つほど購入!

(上から85Sスケパールコットン・85Fマアジ・75Fスケブルーイワシ)

お買いもの~おかいもの~

デザインもかっこいいし、先輩いわくかなりいいレアルアーらしいので購入電球!!

使うのは来年の春かな?


テンションあがったので我が愛機・バイマス君をチューニング

ハンドルノブの交換ですニコッ

お買いもの~おかいもの~

もう使って二年くらいになりますが目立ったトラブルもなく、絶好調ですぴよこ_酔っ払う

ただ手あかでノブがちょっとべたついてきたのでこれ↓と交換します

お買いもの~おかいもの~

親父がエクスセンスcl4を買いノブを付け換えたため、余ったのをもらいました!

ルアーやらないくせしていいの買いやがって怒・・・・

最近やたらとスピニングの事聞いてきたと思ったら・・・・   ちくしょぉぉぉおおおおおおお



箱引っ張り出して調べてみると同じ”A”タイプなのでつけれるそうです

お買いもの~おかいもの~

なかなかいいハート
とりつけはそこそこ苦労しましたが、しっかり説明書を読んでやれば自分でできますね!

軽く回してみましたがすごくいいです!

バイオ君はこのままSHIMANOへオーバーホールに出す予定ですニコッ

若干ドラグの音が変な気がするので・・・・多分気のせいだと思うんですがガーン

でわ!














同じカテゴリー(Myタックルor漁具)の記事画像
キターーーーー(゜∀゜)ーーーーーー!!!!
ロック道具
GWプラスアルファ
一気に紹介
行きもしないのに補充
いけるかいけるのか??あ・・・アッーーーー!!!
同じカテゴリー(Myタックルor漁具)の記事
 キターーーーー(゜∀゜)ーーーーーー!!!! (2010-12-30 21:14)
 ロック道具 (2010-12-24 17:05)
 ふぅ・・・・・・ (2010-12-18 19:59)
 GWプラスアルファ (2010-05-12 22:45)
 一気に紹介 (2010-03-23 23:34)
 素人の判定 (2010-03-19 20:02)

この記事へのコメント
おっ、オグルいいですね!
ちなみに…オグル使ってみて気に入るようなら早めに追加購入した方がいいですよ。
なんてったってノースクラフト最近逝っちゃいましたから(汗)
渓流や本流でいいの出してたメーカーだけに残念(^^;)

バイマス私も同じの使ってますよ(^^)
ベタつくノブにはおさらばして今はリブレつけてます♪
Posted by red-kouji at 2011年11月22日 14:39
お疲れさまでス☆

バイマスのEVAハンドル仕様めっちゃかっこいいですね^^
オグルとはまたまた良いルアーを知っていますね(笑

ここだけの話ですがオグルで今年の6月、3本上げましたよ^^
Posted by SSM48SSM48 at 2011年11月22日 17:03
red-koujiさんお疲れ様です!

そうですよね・・・まさか倒産とは・・・

ルアーの型は残っていると思うので復活はすると思いますが時間かかるでしょうしねぇ・・・


ノブがベタつくのは俺のだけじゃないみたいですね・・・・

今回はたまたまノブがあったんで良かったです!


SSM48くんこんにちは!

オグルはかなり釣れるルアーらしいよね!

まだ使ったことないからアクションとかクセがわからないから使いこなすまで苦労しそうだよ・・・
Posted by クマ吉クマ吉 at 2011年11月23日 21:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お買いもの~おかいもの~
    コメント(3)